02.Windowsアップデートに伴い、動画が再生できなくなった場合

  • HOME »
  • 02.Windowsアップデートに伴い、動画が再生できなくなった場合

タブレット教材 アップデートについて

平素はタブレット教材をお使いいただきまして、誠にありがとうございます。
Windows Updateに伴い、一部の教材が表示されない不具合が発生しております。
下記の手順で設定を変更していただくことにより、不具合は解消されます。
たいへんお手数ですが、設定の変更をお願い致します。

※以下の手順で不具合が解消されない場合やご質問がございましたら、e-ポイントブックサポートセンターまでご連絡ください。

☎ 0120-87-1184

【受付時間】
月~金曜 11:00~21:00
土曜   11:00~19:00
※日曜、祝日、GW・お盆・年末年始の期間はお休みさせていただきます。

 

手動でのアップデート方法

この作業はインターネットに接続せずに行います。


※以下の説明書に沿った操作画面の動画です。

① 画面左下のWindows スタートボタンをクリックし設定を開く。

② 画面に次のような表示が出てきたら、「アプリ」をクリックする。

③「プログラムと機能」をクリックする。

④「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックする。

⑤「Security Update for adobe Flash Player」をクリックすると、「アンインストール」の文字が表示されるので、クリックする

「Security Update for adobe Flash Player」は2つある場合があります。
1つはアンインストールの表示がされないので、アンインストールと表示される方を、アンインストールしてください。

⑥「コンピューターからこの更新プログラムをアンインストールしますか︖」とでたら「はい」をクリックする。

⑦「Security Update for adobe Flash Player」が削除されていれば終了。

「Security Update for adobe Flash Player」は2つある場合は、1つ残っていても終了。
アンインストールと表示される「Security Update for adobe Flash Player」は全て削除して下さい。

フリーアクセス(無料通話) TEL 0120-001-565 月火を除く11:00~18:00

PAGETOP
Copyright © 株式会社親心アップソリューションズ All Rights Reserved.